ランスの秘伝効果もう少し良くならないかなって話

F日記
05 /27 2017
槍技【天槍】
超高級耳栓が発動
ランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
ステップが連続で4回まで可能になる。
ガード時のダメージが0になる。
地の型の3段目、天・嵐ノ型の4段目において、水平突き、上段突き、天井突きの威力が+10上昇する
※小部屋さん参照http://ferias.life.coocan.jp/

極ノ型が出たからステップ4回忘れてました。
ガードの削りダメ0はうれしいけど、ガード不可攻撃がある時点でうーんという気持ちになったりします。
どうしても強い攻撃はガードしてもズサァしちゃうんでどうせだったらズサァ無しとかくらい追加してくれると嬉しいなぁって思っちゃったり。

ダッシュガードならズサァ無しでガードできるけど連続ではガードできないので万能ではないですし。なんかタイミングよくわからんときあるし。

あ、あとぼくなぜか毎回、回避入れてからガードしてたんですけど、雌伏溜めることを意識し始めてから攻撃後にすぐガード押せばけっこうすぐ移行してくれることに気が付きました。

コメント

非公開コメント

そうそうそれな

リファイン来たおかげなんだよなー ガード移行早くなったの
ランスは先読みなんて言われてるけどたしかに先読みできるようになったらめっちゃ強いと思う

とりあえず秘伝効果はズサァなくなるを追加してください

もりちん

ほぼ毎日ゲーム配信をしながら動画投稿やらブログやらしています。
一番好きなゲームはMHFで片手剣が好き。

動画はYouTube、配信はYouTubeLive、Periscope、Twitchです。