スキルの取捨選択と個人的な優先順位について考える

スキル関連
12 /12 2016
おはようございます。もりちんです。

ここ1年で有用な新しい攻撃スキルがかなり実装されました。
元々みんなも入れてたような攻撃スキルに加え、弱点特効など
氷界創生、纏雷、閃転、巧撃、雌伏 そして不退。
不退はぶっ飛んでるので別ですが、これらのスキルは全部入れたいくらい強いのですがスキル枠が足りないためにスキルの取捨選択をしなければならなくなってきました。

こういうのは使い分けが大事ですよね!

ぼくはやっと弱点特効をこのスキルと併用して入れられるようになったので、状況に応じて使い分けるようにしてます。


動きまわる、攻撃回数の多いモンスターは弱点を狙うのが難しかったりするので、纏雷閃転巧撃あたりを。
罠・麻痺ハメやほぼ一方的な攻撃ができるような敵は弱点特効纏雷閃転氷界創生を。

ここからさらにガード主体の武器種だと雌伏をメインで使う感じで。
だいたいこういう感じでぼくは使い分けてます。


弱点特効が必須と言われる武器種もあるにはありますが、やはりSP20の入れづらさは相当なもの。
状況に応じてスキルの取捨選択ができるとより狩りが早く楽しくできるようになると思います!

最後に、この記事でぼくが言いたかったことは弱点特効をまた入れたら楽になったからみんなも抜かずに頑張って入れてみよう!ってことですw


それではまた。



8fe0cd7f1f04cca04f0c3d1debc8aab4.png 

コメント

非公開コメント

もりちん

ほぼ毎日ゲーム配信をしながら動画投稿やらブログやらしています。
一番好きなゲームはMHFで片手剣が好き。

配信はニコ生・Youtubeライブ・ツイキャス・Twitchなどいろんなところでやってます