Gラヴィ支援に片手で行くならやっぱ改天翔だなって話と氷界創生便利だわって話

Gラヴィ
05 /16 2017
0baf9091cd8eb20b1b390e452e54c616.png

こんな感じで装備を組みました。……が、
まさかの見切りいらなかったです。改天翔があるなら。

さっきバクゲキブレイドと改天翔でイーオスを切り比べしたところ、会心エフェクトが出ないとバクゲキではイーオスをワンパンできませんでした。改天翔は斬攻撃全てでワンパン
バクゲキは真空とちょっとだけ属性シジル入り、改天翔はリーチ&真空のみ、GSR999、SR飯効果無し、真空回転斬の赤い斬撃部分の攻撃で比べました(赤いとこはモーション値16)
まあ改50(無課金最強クラス)とただのパローネ技巧を比べるのもどうかと思うけど。改天翔は素で空ゲ出るし。

Gラヴィ支援クエストに出る雑魚は、ランポス・イーオス・ヤオザミ・ガミザミ
体力は順に、100・250・100・150です。
そして、ガミザミ以外は天翔属性がばっちり効いてくれます。

だからといって見切りを抜いてどのスキル入れる?ってなるともう特にないとは思いますが……
この装備が組めて、シジルで会心100%にできるならわざわざ改天翔を作らなくてもいいですね!
(2本作ったやつがここにいるけども!)

Gラヴィ支援で氷界創生はかなり重宝すると思いますよ!(唐突)
1発攻撃したら即発動で発動中は雑魚が来てもだいたいのけぞるし、うまく当たればとびかかってきた雑魚はそのまま吹っ飛ぶしでなかなか重要なスキルだなと思うようになりました。
ライトでしっかり雑魚殲滅もいいと思いますがなにより、

ぼくはやっぱり片手で支援にいきたい!!!!

それが今の気持ちです。
ぶっちゃけ密集してきた雑魚くらいなら真空でおkだし、のこりは氷界でとりあえずカバー。
だいたい片手なら抜刀納刀ともに早いし、秘伝無しでも抜刀中のアイテム使用できるし、真空で敵をパラっとできるし、片手もいいと思うよ!!!

コメント

非公開コメント

もりちん

ほぼ毎日ゲーム配信をしながら動画投稿やらブログやらしています。
一番好きなゲームはMHFで片手剣が好き。

配信はニコ生・Youtubeライブ・ツイキャス・Twitchなどいろんなところでやってます