真秘伝剣聖完成!

F日記
01 /18 2017
この1週間、秘伝づくりに集中していました。
おかげさまでなんとか1週間かけて真秘伝珠を完成させることができました!
ぼくは白虎を5個作りましたが、みなさんは色々シミュした結果でどれを作るか決めてみてくださいね。

401b0aa124f443e494bfc178e21c206e.png 

動画としても残してますのでよろしく↓


色々な活動場所のリンク↓

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも動画楽しく拝見させていただいてます。

いままで近接武器しか使ってこなかったのですが、
今回の辿異レウスがきて、
ガンナー装備がほしいです。

辿異レウスの部位破壊を行うには、
ガンナーのどの武器がおすすめですか?
辿異ドドの武器ならもってますが、
それの生産段階の武器でもなんとかなるでしょうか?

また、ガンナー初心者には弓、ライト、へヴィのどれが使いやすいですか?

あと、その使いやすい武器のスキル構成のおすすめを教えてください。
最低限どれくらいのスキルがあれば、まあまあ快適に辿異レウスと戦えるかも教えてください。

Re: No title

> はじめまして。
> いつも動画楽しく拝見させていただいてます。

はじめまして!あら~ありがとうございます!


> いままで近接武器しか使ってこなかったのですが、
> 今回の辿異レウスがきて、
> ガンナー装備がほしいです。

辿異種は総じてガンナー有利ですからね


> 辿異レウスの部位破壊を行うには、
> ガンナーのどの武器がおすすめですか?

ぼくは圧倒的に弓がやりやすいと思います。
装備の作成難度もそうですけど、必須スキルがほかのガンナーよりも少ないので。


> 辿異ドドの武器ならもってますが、
> それの生産段階の武器でもなんとかなるでしょうか?

辿異種には辿異武器で行くのがセオリーですのでとりあえず辿異で行くのがいいですね。
ただ、生産段階だとどうしても時間はかかってしまうと思います。


> また、ガンナー初心者には弓、ライト、へヴィのどれが使いやすいですか?

初心者だったら完全に弓ですね。
弾の適正距離なんかはYoutubeなどで動画を見ればわかるので大丈夫だと思います。


> あと、その使いやすい武器のスキル構成のおすすめを教えてください。
> 最低限どれくらいのスキルがあれば、まあまあ快適に辿異レウスと戦えるかも教えてください。

辿異種は最初の4体以外はそこまで強くない(最初が強すぎただけ)ので、以前ぼくがブログに貼った装備くらいなら余裕だと思います。
http://morichinmh.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


最後に、辿異ドドやレウスは耐性を必ず55以上にして戦いましょう!
それさえしていれば大丈夫!

教えてくださりありがとうございますー

一点質問ですが、まだ珠秘伝をもっていません。
珠秘伝なしならどれくらいのスキルがあればOKですか?

あとガンナー防具を一つももっていません。パッケージ、キットの課金購入できる装備メインまだ作りやすく、辿異と戦える装備を教えて下さい。

教えてください!

こんにちは。

辿異レウスの翼が手に入らないので、
助けていただきたいです。

改Gの秘伝装備では羽を壊せないでしょうか?

また辿異武器はもってないのですが、
生産段階の武器でも壊せますか?

たすけていただきたいです。
どうかよろしくお願いいたします

Re: タイトルなし

> 教えてくださりありがとうございますー
>
> 一点質問ですが、まだ珠秘伝をもっていません。
> 珠秘伝なしならどれくらいのスキルがあればOKですか?

弓で非秘伝なら剛5閃3・弱点特効・狙撃・剛弾・見切り3↑・閃転・纏雷・威光2orブチギレあたりの火力スキルはほしいですね。
あとは豪放や回避性能などです。


> あとガンナー防具を一つももっていません。パッケージ、キットの課金購入できる装備メインまだ作りやすく、辿異と戦える装備を教えて下さい。

ぼくもガンナーを使おうとしたときガンナー装備が一つもないという状況になりました。
僕の場合は防具だけはしっかり作って、中の珠は全部剣珠である程度のスキルを組んでみたりしましたね。
剣士と違ってガンナーには汎用装備とかはないので大変だと思いますが、頑張って作ってみてくださいとしか言いようがないです。


> 教えてください!

お教えしましょう!秘伝がない武器種で辿異は行かないほうがいいです。
剣士で十分狩れます。

Re: タイトルなし

> こんにちは。

こんにちは!


> 辿異レウスの翼が手に入らないので、
> 助けていただきたいです。
>
> 改Gの秘伝装備では羽を壊せないでしょうか?

G進化100と辿異武器でも辿異のほうが壊しやすいので改Gだとなかなか厳しいですね。
最初から最後まで発達部位を攻撃すればいけないことないですが。


> また辿異武器はもってないのですが、
> 生産段階の武器でも壊せますか?
>
> たすけていただきたいです。
> どうかよろしくお願いいたします

辿異武器を持っていないのであればドドブランゴの武器ならすぐ作れると思うので頑張って作ってみてください。
生産段階の辿異武器は性能が低いだけなので発達部位を壊しやすい効果は変わりません。
ただやっぱり生産段階では火力が足りないので時間はかかると思います、が改Gよりは壊しやすいと思います。

壊せるか壊せないかでいえばどの武器でも壊せます。ただ、辿異武器だと比較的楽に壊せます。

もりちん

ほぼ毎日ゲーム配信をしながら動画投稿やらブログやらしています。
一番好きなゲームはMHFで片手剣が好き。

配信はニコ生・Youtubeライブ・ツイキャス・Twitchなどいろんなところでやってます