弓技【弓鬼】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷 豪放+3,剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,見切り+4 閃転,狙撃,(連射)

12 /17 2016
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ナルガGXヘルム      (遷)   Lv7 407 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, レイレス射珠GX5
ディアースGXガード    (GX)   Lv7 336 ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
キリンGXショルト     (GX)   Lv7 329 ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, キリン射珠GX4
エヴォルZPブーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ニンファ射珠GX1, ガノン射珠GX2, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:1419 スロット:●15○0 火:-2 水:1 雷:-11 氷:-1 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
豪放+3,剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,見切り+4
閃転,狙撃,(連射)



ニンファはエンプレ剣GFでもおk
再燃取ってからは基本火事場なので威光でもいいかなということで組みました。
ナルガキャップがどうしても作りたくなかったのでヘルムでなんとかしました。防御も稼げるしね。

deb6c90a0313d2cde27095d63216f9c1.png 

コメント

非公開コメント

こんばんは。
動画で太刀について質問させていただいたものです。
ありがとうございました。

今、太刀の紙集めをしていまして、まだ秘伝ヶつかない状況です。あと改シニクだけは完成しました!

秘伝がつくまでは、
剛5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、閃転、雌伏、回避性能2、集中2、見切り4?、弱点特攻
で、普通の秘伝ができたら、
剛3にして、秘伝をいれて、
真秘伝ができたら、剛5にする感じですか?

あと、装飾品をいれれる辿異とか使うときは、氷界創世とかいれる感じですか?

申し訳ございませんが、
シニクの場合の非秘伝→秘伝→真秘伝と
辿異の場合の非秘伝→秘伝→真秘伝のスキル構成を教えてください。

お願いいたします

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。


> こんばんは。
> 動画で太刀について質問させていただいたものです。
> ありがとうございました。


ビンさんこんばんは!こちらこそお越しいただきありがとうございました!


> 今、太刀の紙集めをしていまして、まだ秘伝ヶつかない状況です。あと改シニクだけは完成しました!


改シニクは持ってるんですね、ならこれから先かなり楽に太刀を使えると思いますよ。


> 秘伝がつくまでは、
> 剛5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、閃転、雌伏、回避性能2、集中2、見切り4?、弱点特攻
> で、普通の秘伝ができたら、
> 剛3にして、秘伝をいれて、
> 真秘伝ができたら、剛5にする感じですか?
> あと、装飾品をいれれる辿異とか使うときは、氷界創世とかいれる感じですか?


見切りは3以上で大丈夫ですね。上げれば上げるほど閃転の効果で攻撃力は上がります。
非秘伝での剛5閃3はかなり作りやすくなってるので、リアルオレウアスレイレスを駆使すれば作ることは可能だと思います。
弱点特効は正直入れにくいです。ただ、紙集めも同じ装備でやるのなら弱点特効はかなり有効なので、雌伏と入れ替えるなどして入れてみるいいと思います。
理由としては、紙集めをしやすいG級モンスター相手は今の非秘伝太刀でもねじ伏せることができるので、雌伏を溜められないからですね。


> 申し訳ございませんが、
> シニクの場合の非秘伝→秘伝→真秘伝と
> 辿異の場合の非秘伝→秘伝→真秘伝のスキル構成を教えてください。
>
> お願いいたします


辿異を使った場合、中の珠がマイセットに登録できないので入れ替えが想像以上に面倒です。
それに太刀は斬り上げ強化シジルなど有用なシジルが多いので、武器スロはあまり考えないほうがいいと思います。


非秘伝→剛5 閃3 剣神2 豪放3 ブチギレ 集中2 見切り3 纏雷 閃転 (雌伏 弱点特効 氷界創生 巧撃) 遷悠・回避性能2

秘伝→秘伝 剛3 閃3 剣神2 豪放3 ブチギレ 集中2 見切り3 纏雷 閃転 (雌伏 弱点特効 氷界創生 巧撃) 遷悠・回避性能2

括弧内のスキルはほんとにお好みです。
戦うモンスターによって変えてほしいとしか言いようがないです。

エヴォルなどの課金防具が充実していればスキル枠拡張でどんどんスキルが増やせるので、括弧内のスキルをどんどん足していけるといいですね。

非秘伝のほうですが、紙集めをする時は集中を切って、消費特効を入れてもいいくらいかなと。

長くなりましたがこんな感じでw

最後に、来週集中の遷悠スキルを持ったゴアマガラが来る予定なので今装備を作るのはあまり得策ではないと思います。

Re: タイトルなし

追記です。

真秘伝の場合は剛撃を5に引き上げるようにしてください。

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
()内のスキルですが、太刀ならどのように使い分けるか、基準をお持ちなら教えてください。

お願いいたします。

何度もすいません。
辿異太刀のおすすめを教えてください!

Re: タイトルなし

> ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
> ()内のスキルですが、太刀ならどのように使い分けるか、基準をお持ちなら教えてください。
>
> お願いいたします。

動きのあるモンスターは弱点を攻撃するのが難しいので攻撃雌伏あたり。
動きの少ない、もしくはよく怯んだり転んだりするモンスターは弱点特効氷界創生って感じですね。

参考までに、ぼくはこの二つを使い分けてます。

太刀技【刀神】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,見切り+4,閃転
雌伏,集中+2


太刀技【刀神】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,ブチギレ,氷界創生,見切り+4
閃転,集中+2


どちらもナルガを入れて回避性能を出してます。

Re: タイトルなし

> 何度もすいません。
> 辿異太刀のおすすめを教えてください!

フルフル以外の辿異太刀は比較的作りやすいのでおすすめです。
特に今回のイベントで来てる太刀はヒプノックを撃退するだけで生産可能なので作っていきましょう!

ご丁寧にありがとうございました。

またゴアの性能がでたら、ペレグリとどちらがおすすめか教えてください。

またよろしくお願いします。

もりちん

ほぼ毎日ゲーム配信をしながら動画投稿やらブログやらしています。
一番好きなゲームはMHFで片手剣が好き。

動画はYouTube、配信はYouTubeLive、Periscope、Twitchです。