槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進 剣神+2,豪放+3,反射+3,一匹狼,吸血+1 氷界創生,閃転,雌伏,要塞+2,オートガード ガード性能強化+1,反射強化+1,スキル枠拡張+3

MHF
10 /31 2017
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1     ●   真天槍珠・白虎
ヴァシムZYヘルム     (辿)   Lv7 419 ●●● 真天槍珠・白虎, 真天槍珠・玄武, 天槍珠GX・白虎
カマラZPメイル      (未)   Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
リアンZPアーム・※    (キZP)  Lv1 397 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX1
桜ノ歌笛ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX1, アルミュ剣珠GX1, アルミュ剣珠GX1
チアリムZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● パシオ剣珠GX2, パシオ剣珠GX3, キリン射珠GX4
服Pスロット2                 ★★  G反射カフPC10, G反射カフPC10

防御値:1214 スロット:●16○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
ガード性能強化+1,反射強化+1,スキル枠拡張+3

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,一匹狼,吸血+1
氷界創生,閃転,雌伏,要塞+2,オートガード

片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進 剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性,巧撃 巧流,属性攻撃強化,閃転,幕無 ナルガ回避+2 スキル枠拡張+2,耐震強化+1,血気活性強化,巧流強化

MHF
10 /12 2017
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
リアンZPベスト・※    (キZP)  Lv1 388 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ミドZXコイル       (未)   Lv7 441 ●●● ラヴィ剣珠GX1, エルゼ射珠GX4, エルゼ剣珠GX2
ガノZXグリーヴ      (未)   Lv7 441 ●●● エルゼ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3, ヴァクス剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  巧流強化カフSZ

防御値:1689 スロット:●15○0 火:-1 水:9 雷:-11 氷:6 龍:11

辿異スキル
スキル枠拡張+2,耐震強化+1,血気活性強化,巧流強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性,巧撃
巧流,属性攻撃強化,閃転,幕無

穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進 剣神+2,豪放+3,ブチギレ,吸血+1,巧撃 見切り+3,閃転 ナルガ回避+2 纏雷強化+1,スキル枠拡張+1,巧撃強化+1,(耐睡眠強化+1)

MHF
10 /08 2017
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● 真穿凰珠・白虎, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ワンダレZPメイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ヘルト珠GX
桜ノ歌笛ZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ヘルト珠GX, ヘルト珠GX, 祖龍剣珠GX1
チアリムZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 祖龍剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3
菊ノ乱鎚ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX1, リアルオ剣珠GX2, アビ剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  G剛撃カフPC1, G一閃カフPC6

防御値:1203 スロット:●15○0 火:1 水:11 雷:-4 氷:11 龍:11

辿異スキル
纏雷強化+1,スキル枠拡張+1,巧撃強化+1,(耐睡眠強化+1)

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,ブチギレ,吸血+1,巧撃
見切り+3,閃転

今週のMHFは確かに危機感を持ったほうが……

MHF
10 /06 2017
今週のココ!の動画を撮ってた時にあまりにも目新しいイベントがないのでどうしたもんかなと思ってしまいました。
今までも大型アプデの前はかなりイベントが少なくなったりなんかはありましたが、今回はより一層少なく感じてしまって……

定期イベントの常駐化が進み、消化するにしてもかなり余裕が出るようになったのは良かったです。
ただ、その分一気にやろうと思えばすぐにこなせるようにもなったのでイン時間はかなり減りましたね。
その辺のプレイヤーに長い時間遊んでもらえるようにする調整って難しいですよね。
やること多すぎてもこなせないってなるし。
イキルカルでも心配になってきた人多数みたいな記事がありましたが、まあ本当にその通りで。
なんとか運営さんにはもっと危機感を持ってもらいたい。
ワールドに対抗するくらいの気持ちで!!!!
まあそれはきついとしても、それくらいの気持ちで盛り上げてくれるとプレイヤーみんな嬉しいですよね。

そんなわけで今日は金曜日ですが、最近金曜日くらいに突発イベント的なのを公開することがちょいちょいあるのでそれに期待しておこうと思います。
ネトゲの人数ってすごく重要な部分ですからね。もっと増えてくれると嬉しい。
だからぼくも動画出して盛り上げていくよ!極力ね!

配信設定をちょっと変えた事を適当に書く

PC・配信環境
10 /05 2017
ってことで適当に書きますが、最近UAC-2のステミキをやめて、OBS Studioのステミキを使い始めました。

今までは配信とかで歌ったりした時の音ズレを気にしてUAC-2のステミキを使ってたけど、SkypeとかDiscordを使うときに相手にこっちのPC音まで送られちゃうからその時は切らなきゃあかんかったんですよ。
それはきついというかコラボ配信とか今のままじゃできない、できても相手側のほうに参加するしかない。
ってのは困るのでここ2~3日ほどOBSのステミキの調整をしてVCソフトを使っても問題ないように設定してました。
何度か試しながら配信してようやくUAC-2のステミキを使った時と同じくらいの音量バランスにできたと思うので、これからはVCソフトを使ったコラボ配信なんかもガンガンできちゃうと思います!(一緒にやる相手探しからだな!)

元々そういうもんなのかもだけど、UAC-2に接続した音声って基本左右どちらかにパンが降ってあるんですよね。(どうにかしたら治せるかもしれんけど)
だからいつも動画撮るときなんかは声だけモノラルにして撮ってたわけですよ。映像はshadowplayなんでこっちはだいじょび。
ただ配信となると設定がまためんどい。けどもここで設定しなきゃ新しいオーディオインターフェイスを買わなきゃあかんくなるので、重い腰を上げて設定したわけです。

ってお話でした。細かい設定が知りたいって人がいたら追記でもしようかな。

まあ正直UAC-2にしなきゃよかったとずっと後悔してるけどね!!!(ようやくMIDIで役に立ったので今はそんな後悔してないかも)

もりちん

ほぼ毎日ゲーム配信をしながら動画投稿やらブログやらしています。
一番好きなゲームはMHFで片手剣が好き。

動画はYouTube、配信はYouTubeLiveです。