今週のMHFは確かに危機感を持ったほうが……

F日記
10 /06 2017
今週のココ!の動画を撮ってた時にあまりにも目新しいイベントがないのでどうしたもんかなと思ってしまいました。
今までも大型アプデの前はかなりイベントが少なくなったりなんかはありましたが、今回はより一層少なく感じてしまって……

定期イベントの常駐化が進み、消化するにしてもかなり余裕が出るようになったのは良かったです。
ただ、その分一気にやろうと思えばすぐにこなせるようにもなったのでイン時間はかなり減りましたね。
その辺のプレイヤーに長い時間遊んでもらえるようにする調整って難しいですよね。
やること多すぎてもこなせないってなるし。
イキルカルでも心配になってきた人多数みたいな記事がありましたが、まあ本当にその通りで。
なんとか運営さんにはもっと危機感を持ってもらいたい。
ワールドに対抗するくらいの気持ちで!!!!
まあそれはきついとしても、それくらいの気持ちで盛り上げてくれるとプレイヤーみんな嬉しいですよね。

そんなわけで今日は金曜日ですが、最近金曜日くらいに突発イベント的なのを公開することがちょいちょいあるのでそれに期待しておこうと思います。
ネトゲの人数ってすごく重要な部分ですからね。もっと増えてくれると嬉しい。
だからぼくも動画出して盛り上げていくよ!極力ね!

プレコの時間の話

F日記
06 /15 2017

プレミアムコースは72時間!!ってデカデカと書いてあるのに、

注意には+6時間って書いてある。

上にも書いておいてほしいなーってか78時間って書けばいいよなって思いました。

ランスの秘伝効果もう少し良くならないかなって話

F日記
05 /27 2017
槍技【天槍】
超高級耳栓が発動
ランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
ステップが連続で4回まで可能になる。
ガード時のダメージが0になる。
地の型の3段目、天・嵐ノ型の4段目において、水平突き、上段突き、天井突きの威力が+10上昇する
※小部屋さん参照http://ferias.life.coocan.jp/

極ノ型が出たからステップ4回忘れてました。
ガードの削りダメ0はうれしいけど、ガード不可攻撃がある時点でうーんという気持ちになったりします。
どうしても強い攻撃はガードしてもズサァしちゃうんでどうせだったらズサァ無しとかくらい追加してくれると嬉しいなぁって思っちゃったり。

ダッシュガードならズサァ無しでガードできるけど連続ではガードできないので万能ではないですし。なんかタイミングよくわからんときあるし。

あ、あとぼくなぜか毎回、回避入れてからガードしてたんですけど、雌伏溜めることを意識し始めてから攻撃後にすぐガード押せばけっこうすぐ移行してくれることに気が付きました。

Gラヴィ支援で雑魚をヤるタイミングと武器種の話

F日記
05 /14 2017
ぼくはとりあえず絶防を信じてひょいひょい雑魚を避けながら石運び切って、そのあとで真空回転斬で処理してました。(ライト支援は未経験)
いたわりちゃんとつけるようになってからはバンバン真空打っても誰にも迷惑かけないんで、慣れ親しんだ片手で支援行ってました。 
抜刀で何ヒットもする上にそのまま回避斬りや一撃後に真空に繋げられるのでしばらく敵にチョンされて石を落したりはなかったです。
 ただ!やっぱり倒す前に閃光投げたり音爆投げてとりあえず敵の動き止めるっていうのもいいなって最近思うわけです。(閃光は味方の目眩しにもなりますが) 
やっぱりぼくが落とさなくても他のメンツが敵の攻撃で石を落としちゃう可能性があるのは心が苦しいのです。 
正直どうするのが正解なのかはわからないですが、やっぱりライトで散弾撃って一掃が一番なのかな? 
でもリロードがががとか装填数ぐぬぬって考えること増えるんで失敗しそうでこy。 
んなもん慣らせや!って言われちゃったらライト担ぎます。(装備製作中)

結局ペレグリ買った話

F日記
05 /13 2017
この前HLコースのNPキャンペーンやってたからwebマネーでCAPチャージしてHL買いました。
その時の余りと合わせて昨日買ったwebマネーでペレグリを買いましたとさ。
おかげさまで穏射2威光2のガンス装備組めたので満足です。
ガンランスの動きはガードしながらの突きが一番好き。
あ、でも最近はシジルで強化した踏み込み斬り上げとブーストダッシュ薙ぎ払いも好きです。

もりちん

ほぼ毎日ゲーム配信をしながら動画投稿やらブログやらしています。
一番好きなゲームはMHFで片手剣が好き。

動画はYouTube、配信はYouTubeLive、Periscope、Twitchです。